嘘をつくから喰ってくれ

生まれたときから独裁者

エニアグラムや16タイプ性格診断

を、よくやる。

 

エニアグラムでは

タイプ4 個性を求める人

16タイプ性格診断では

INTP 論理学者

に、なる。

 

でも、これってなんの意味もない。

だって、ひとつのタイプの中にもピンキリで

努力もできず才能もない私はどのタイプに分類されても

結局、努力もできず才能もないから何者にもなれないでしょう。

ああ、努力したい。

何になりたかったか。

何になりたかったか。忘れっちまった。

本当は覚えている。でも、私は、

私はせこせこクソみたいな小説を

何万字も書いてはせこせこ印刷して

せこせこ紐で結んでせこせこ投書して

せこせこせこせこ落選して

その度に傷ついてきたじゃないか。だから、

代替の手段として大学院や

何やらを考えたんじゃないか。

努力したらなにかかわるかな。

変われるだろうか。神様