嘘をつくから喰ってくれ

生まれたときから独裁者

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の悟り。

私は、冒険者ではない。 家族や好きな人や愛しい環境を せっせこせっせこ巣作りして、 気持ちよくして豊かにして 楽園に生きるのが好きだ。 楽園から遠くを夢見ているのが好きだ。 楽園があるから頑張れる。 根無し草ではない。 基盤はとても大切だ。 そして…

厳しさと激しさと感激

雀士の桜井章一さんの本を立ち読みしてた。 運の重要な要素に、「感激」があるという。 感激は激しさであり、厳しさがなければ激しさは生まれないという。 つまり、楽な方にタラタラと生きていては感激は生まれないということ。 素晴らしい言葉。 私は過激が…

豊かさの中のやまい

2月に超気づいたことがある。もう、超きづいた。悟り。 私は貧しくても身一つでも平気と思っていたけど、そんなこと全っ然っなかった。 私はリッツ・カールトンが好きだ。豊かだから。 私は沖縄が嫌いだ。貧しく、場末感がスゴイから。 私は豊かさを追求した…

オリンピック終わったね

ワーイワーイ! この一ヶ月、ほとんどTV見なかったのが功を奏したね なんの種目があったか誰がメダルとか 知らずにすんだね嬉しいね くそしょーもないからね!しょーもない情報を 体にいれると汚れるからね でも、羽生結弦くんはしってるよ、見てないけど 新…

高須光聖と松本人志

私は高須ちゃんが好きだ。 松っちゃんももちろん好きだ。でもどこか別のところで、高須ちゃんがとても好きだ。 ラジオ「放送室」ほど面白いラジオを私は知らない。 高須ちゃんと松っちゃんの絡みで面白いのは、ギリギリの信頼関係だと思う。 一方で少年時代…

深キョン好きな女子って多分アラサーだし多分モテない

よね?

放任主義のなれのはて

私の親は放任主義だったと思う。 小学生の頃、朝は誰もいなくて、一人でご飯を作り、食べ、出かけていた。 電車を乗り継ぎ都会の習い事にいったり 中学受験も一人で決め、塾には行かせてもらえなかった。 大学に上がり上京した時には、一円も持たせてもらえ…

あなたがいる

あなたは、肩に乗って応援していてくれるという あなたは、私が匂いを嗅ぐのがいやだという だいすき、だいすき

セックスしたい

おちんちん出ちゃうよぉ 我慢できないって言って欲しい

精神の自立とは、依存先を増やすこと。

今年の目標は依存先を増やすことなのに ちっとも増えんなぁ。 パーソナルトレーニングのジムも 最近いってないし。 三月の目標 ♡パーソナルトレーニングに通う ♡ボルダリングを始める ♡脱出ゲームにいく ♡美容鍼にいく こんな私の依存先。 がんばるぞー🌸

結婚しやうよ

ああ、誰か私と結婚しよう! アハハ アハハ 何も考えずに一秒先も真っ暗に ただ、光を浴びて、 美しい純白のドレスきて

なんだか全員嫌いになったよ

わたしは天涯孤独 妹はすき お母様も今はすき ああはやく帰りたい こんな不毛な地、どうか、どうか、どうか、月曜日に受かって火曜日に帰れますやうに どうか、どうか、どうか、どうかどうか。 でないとわたしが死んでしまう。ほんとのほんとに死んでしまう…

死にたい

もうむちゃくちゃ痩せていた。2年? 前のこと。あなたに出会った ころのこと。 たぶん、骨しかなかった。あのころ、恋しい、ああ、あなたに、傷ついたり、笑ったり、していた・・ やせたい。明日は何も食べないでみましょうか。 ああ、レキソタンやクエチアピ…

何もかも爆発と破壊

そうじゃないと面白くないでしょう? いろんなルールやきまりに従ってちまちまセコセコちまちまセコセコ生きてる人は大きな画用紙の前で何の画も描けないでしょう 白線のなかで生きとけよ、導流帯に入らずに生きとけよ、ポンピングブレーキせっせこ踏んどけよ…

青木ヶ原樹海

こんなこといわれたって 親を恨んで親のために死ぬ場合はどうするんでしょうねぇ どうもしないか、 そんな人は死んだほうが世のためか

私が死にたいと思うのは

神様が劣等種を淘汰しようとしてるの きっとそうなの 私が殺したいと思うのは 神様が劣等種を淘汰させようとしてるの きっとそうなの

ハタから見たら

高校時代の元彼に今更ちょっかい出して 彼女と別れさせて結婚詐欺して 結局、彼と別れずにバイバイしたことは 私が悪魔になるんだろう でも、君は 私が飛び降りて腰椎骨折した時に 電話くれずにほったらかしていた。 それは大きな罪じゃない? 知らんよ、と思…

100点とれた子一等賞

彼は優等生。 ゴールドカードきらきら 優良顧客。 私は、20歳の時に、借金つくって、ザンザカ作ったクレカ5枚をザンザカハサミで切った。 彼は毎朝おきて、アイロンをかけて シャワーを浴びてピシャッと会社に行く。 私は、自動車学校の夕方の授業に寝坊して…

「おとなのおきて」椎名林檎/松たか子

Mステさん、素晴らしいプレゼントをありがとうございました。 時間が、凍れば、いいと思った。 カルテットよ永遠に。

キモい初めての彼氏の話

私は、16歳の時にはじめて彼氏ができました。 全っ然好きじゃない人。はじめてあった時からキモかった。 でもそのひとは他校のミスターみたいなやつだったんですねー。 だから、なんか私を飾ってくれるアクセサリーなんじゃないかと思って付き合った。 なん…

低学歴は免許でもとっとけ

そして全員死ね 世界、綺麗綺麗

死にたい

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい ああ らくだね こんな失敗作を やっと綺麗に棄てられる

治らないんだ。怖い。

私の心は治らないんだ。 最初の先生のもとでは薬漬けになって、入院したけど治らなかった。 次の先生のもとではなんか早寝早起きさせられて投薬をやめた。元気になったように見えた。彼は、あなたは精神病でもなんでもありませんと言った。 精神病でもなんで…

エニアグラムや16タイプ性格診断

を、よくやる。 エニアグラムでは タイプ4 個性を求める人 16タイプ性格診断では INTP 論理学者 に、なる。 でも、これってなんの意味もない。 だって、ひとつのタイプの中にもピンキリで 努力もできず才能もない私はどのタイプに分類されても 結局、努力も…

やれることが見つからない

・ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク・ライトワーク と、仕事には4つの種類があるらしい。 とりあえず、likeなワークをしてみたいと思うけど。 やりたいこと、やれることがわからない。 焦り。焦り。ざわざわと追われる気分。 私はなんでこんなにど…

私から生まれる赤ちゃんはかわいそう

気の毒で、子どもがほしいなんて言えない。 私、いつ死ぬかわからない。 私、悪夢をたくさん見た。 赤ちゃんがもし生まれたら、その子にも見せてしまうかもしれない。 そうしたら、すごく不幸だ。罪悪だ。 お母さんは、よく、私をぶったり 死ね、穀潰し、と…

「僕だけがいない街」鬼のようにつまらんかった。

恋人がおもしろいと言っていたので歯を食いしばって読んだ。 はぁ、ほんとに、呆れるほどつまらんで、ほんとにしょうもなくて、でもいつか良くなるかもと思ってたら、最後までつまらんやったね? つまらんポイント ①キャラの魅力ゼロ 書き分けができてないと…

一人で生きるのはできません

私は人がこわい 人がたくさんいるとこにいくと ブルブル震えたりどきどきしたり 視線がきになってちらちらと または、誰も私を見ていないことに傷ついてしおしおと とにかく、手の置き場や足の置き場がわからずに 息がつまっていく。切れていく 狭い狭い部屋…

かわいくないから笑ってね

自動車の免許合宿にきてる。 正直本当に嫌。死にたい。 自動車とかいう鉄の塊を操作することも美意識がゆるさないのだけど。 なんだか周り(お母様や恋人)にそやされて、 宿無しのタイミングも合ったので、冒険に来た。 大後悔している。 上手くもないけど、…

嘘をつくから喰ってくれ

今日は、死にたくなった。 日々、死にたくなっている。 よく見たら、ブラウスが裏返しだった。 これで一日過ごしていた。 でも、どうでもいいことだ。 人は誰もみな、死にたいと思うのかな。 昨年の夏に、自殺未遂をした。 気持ちよかった。 青空は、綺麗だ…