嘘をつくから喰ってくれ

生まれたときから独裁者

「僕だけがいない街」鬼のようにつまらんかった。

恋人がおもしろいと言っていたので歯を食いしばって読んだ。

はぁ、ほんとに、呆れるほどつまらんで、ほんとにしょうもなくて、でもいつか良くなるかもと思ってたら、最後までつまらんやったね?

 

つまらんポイント

①キャラの魅力ゼロ

  書き分けができてないとかはまぁ、、でもさ、こんな話つまらんやったらせめて絵とかキャラクターに期待したいとも思う。このマンガ読んで、このキャラがすき!とか、感情移入した!て人おんの?おらんよねー。陳腐すぎるもんねー。

  なんか主人公特にしょーもなくない? というか、全体的に低レベルなのは、「作者より頭のいいキャラクターは描けない」ってことか。

②スリルや意外性ゼロ

  ここに期待して張ってたといっても過言ではない。ほんとにヒヤヒヤしないし意外とかなくない? トリックもないし犯人はまるわかりだし、結局最後体当たりって・・しょーもな。小学生かな? 

③ファンタジーとしても三流

  スリルや推理、ミステリー要素をなくすなら、ファンタジー(リバイバル)要素が面白いんか? と思ったけど、何回かタイムループしただけ。仕掛けも工夫もないし、小学生かな?その2。

 

ほんと、今までも「このマンガがすごい!」が面白かったことないんで期待してなかったけど、予想以上にドイヒーだった。積み上げてガソリンかけて自動車学校燃やしたい。

恋人がおすすめしてくれたことはいじらしく思う。そう、彼は普通の人。ドラクエに夢中になれる人。そこを愛してるからいいんだけど。

普段マンガ読んだりしない、エンターテイメントに造詣のない人がこーゆーの好きなんだろうね。

こんなのが評価される世界なら、それは私は窒息死がお似合いですね。自然淘汰。光栄です