嘘をつくから喰ってくれ

生まれたときから独裁者

わたしを嫌わずすむように

私は、私を嫌わず済むように

美しくなりたくて

ある程度努力してきた

醜形恐怖症にも

拒食嘔吐にも

貧血にも、BMI16にも、

絶食や、人の金を盗んで使ったり

性的な逸脱や

エステ、美容室、矯正、

一時期は二時間の化粧、手作り化粧水、

寝る前の筋トレ、置き換えシェイク

 

それは、もっと綺麗な人たくさんいるよ

それでも、それなりの努力をしてきたのだ。

多分、年収800万円くらいの。

たいして、なれなかった。すごくないよ

でも頑張ったんだ。精一杯。

 

その、すべてを、否定されたような?

というか、それを、「普通体型」「標準」と

実際、標準体型ではないけど。低体重だけど、

一番愛する大切な人に。

そして、俺のために努力してくれてありがとうだの

もっと太ってほしい(嘘)だの

 

私の努力というかこれからの方向性を左右することを。

いわれて。悲しかった。