嘘をつくから喰ってくれ

生まれたときから独裁者

嫌ってごめんね、無視してごめんね、帰っておいで

おっぱいが小さいわたし

身長が高すぎるわたし

お尻が小さいわたし

色が黒いわたし

わたしの顔、変な顔と思ったかお

お人形や芸能人みたいじゃない、わたし。

嫌ってごめんね。否定してごめんね。

コミュ力がないわたし。

空気が読めないわたし。

話し方が、子供っぽい、幼稚なわたし。

精神が不安定なわたし。

すぐなくわたし。 

嫌われたわたし。

メンヘラなわたし。

ストレスに弱いわたし。

弱い、かよわいわたし。

人間関係がにがてなわたし。

嫌ってごめんね。

無視してごめんね。

消そうとしてごめんね。

認めなくてごめんね。

条件で、いつも、批判して、比較して、かわいそう。

本当に、ごめんね。

帰っておいで。

帰っておいで。

みんな、わたしのこと、思っているより、すき、

かなぁ、?ちがうかなわからないふあんだよ

ふあんなわたし

 

 

 

★★★

嫌っていた自分を受け入れることは簡単です。
もうそんなダメな自分として生きていくと決めるだけです。
そんな自分でいいと許してあげれば良いのです。

今まで嫌ってきたところを思い出しながら言ってあげてください。

嫌ってごめんね
無視してごめんね
帰っておいで
その嫌いなところも含めてあなたなのです。
ぜひ、あなたの中にいる小さな自分を守ってあげてください。
大きくなったあなたが小さな自分を大事に育てあげてください。

5.自分が思っているより愛されている
もしかしたらあなたはダメなところがある自分は愛されない、他人に受け入れらないと思っているかもしれません。
しかし、あなたが思っている以上に愛されているし、受け入れられています。

なぜか。
それはあなたがダメなことはもうバレているからです。
ダメなところがバレている上に、あなたが隠そうとしていることさえもバレています。

それでも、あなたの周りには人がいてくれるのです。
一人相撲、頭隠して尻隠さずのあなたのことを周りは温かく見守ってくれています。
だから、そんな周りの優しさに甘えてみてください。

ダメなところを嫌っているのは自分だけです。
そして、居場所がないと感じるのは、あなたが「ダメ」の居場所を自分の中に作っていないからです。
だから、あなたがダメな自分を受け入れてあげるだけで、すべて解決してしまうのです。