嘘をつくから喰ってくれ

生まれたときから独裁者

人生がだらだらさらさら流れてく。

 

 

 

もう、三月が終わる。

桜びゅうびゅう、綺麗だね。

 

 

女性の価値は、若さとともに失われるとすれば、

ああ、どうやって生きたらいいかねぇ。

とはいえ、男性に生まれたかったとも思わない。

女性の価値が90、50、30と減っていくとすれば

男性の価値は70、70、60と推移するだろう。

私は保守的な及第点なんて性に合わないので。

過去の栄光にしがみついて生きていけばいんだ。

 

でもさ、アラウンドサーティーの女性の恋話って

やっぱりうっといキツイものがないか。

数字とか、常識に、縛られていたくないとは、

常々思っているけど、それでも。

こないだ、25歳くらいの女の人に、

「指輪たくさんしてると、恋愛運下がる説ない?」

と言われて、なんかまだ恋愛運とかいってんのかと、

いや別にいいんだけど心の中で思うのはよしとして

もうなんか運っていうのは表面上の最後の仕上げみたいな

彼と喧嘩するかせんかくらいの恋愛の10%の話で

90%は実力なんだと、君は社会人三年目に入る春に

この二年まるきし縁がなかったことを運とか思ってんじゃないのかと

意地悪く思ってしまったのはこれは私が気が立っているだけでしょうかねえ。

まあ、彼女も上智(笑)なので稚拙な考察はしょうがないでしょうかねえ。

 

上智くらいの学歴の人って

中途半端に諦めがついてないから一番愚かしいんでしょうねえ。

自分が馬鹿だと気付いてない上に賢ぶった威勢のいい馬鹿っていうのは一番救えないですからねえ。

早稲田男子とかもだいたいそういう生き物ですよね。はい。